ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

念願の聖地へ

ロサンゼルスは僕にとって死ぬまでに行きたい場所の一つでした😆

 

なぜかというとロサンゼルスにはハリウッド、サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ベニスビーチ、ドジャースタジアムカルフォルニアディズニーランド、ユニバーサルスタジオなどがあるからです

 

日本人なら誰しもアメリカには一度は行ってみたいと思っているのではないでしょうか?

 

特に行きたかったのはマッスルビーチです!!!

 

何回もYouTubeでマッスルビーチでトレーニングしているボディビルダーの動画などを見ていてずっと行きたいと思ってました。

 


MEET THE DEFENDERS OF MUSCLE BEACH!

 

こんな感じでムキムキマッチョが上半身裸で日差しを浴びながらトレーニングをやっています!

 

 

f:id:Takashix0328:20200407194023j:plain

 

しかし、実際にマッスルビーチに行ってみたらこんな状況でした😅

 

動画で見ていたよりマシンの数が明らかに少なかったです(笑)

 

残念ながら想像していた光景を見ることができませんでした😅

 

なかやまきんにくんの動画を見てみると今年の10月にリニューアルオープンするみたいです。

 


【独占初公開】ある情報を元に筋急取材を敢行。筋肉の聖地、マッスルビーチジムがとんでもない事に&衝撃の展開に!!

 

屋外にマシンやバーベルなどを置いていたので相当年季の入ってしまったのでしょうか(笑)

 

まあこの場所に来れただけで正直嬉しかったです✌️

 

また、僕が住んでいたゲストハウスからバスで20分ほどの場所にゴールドジム 第一号もあったのでそこにも行ってきました!!!

 

f:id:Takashix0328:20200407194911j:plain

 

実際に行ってみたら正直小さい!と思いました。(笑)

 

なんなら熊本にあるゴールドジム 熊本eastの方がでかく感じました↓↓↓

 

f:id:Takashix0328:20200407195401j:plain

 

しかし、実際に入ってみるとめちゃくちゃデカかったです。。。

 

大きく分けて4つのエリアに分かれており、ウエイトエリアが二つ、カーディオエリアが一つ、屋外にもトレーニングできる場所がありました!!!

 

間違えなく今まで行ったジムの中で一番デカかったです!

 

しかも、1day passは筋トレのメッカであるのにたったの40ドル(4000円程)

 

八王子の某スポーツクラブの1day passは3300円もしました😅

 

なんでほんと日本のジムは高いんだろうなあと改めて思った

 

しかもパソコンで住所や電話番号や名前を入力したらOK

 

日本のジムはたとえ1day passでも緊急連絡先やジムでのルールを長々と話されて筋トレしたいという気持ちがいつも薄れてしまってました

 

海外のジムは案外スムーズに入ることができます

 

f:id:Takashix0328:20200407200319j:plain

f:id:Takashix0328:20200407200504j:plain

f:id:Takashix0328:20200407200535j:plain

f:id:Takashix0328:20200407200613j:plain




まさかベニスゴールドジム で筋トレできるなんて夢にも思ってなかった

 

周りには見たこともないような体の男たちがトレーニングに励み汗を流していた

 

その光景を一生忘れることはないだろうと思った

 

皆己の限界に挑みパンプした体を鏡で見て自尊心を高めていた

 

男だけでなく女も男と同様に汗を流し理想の体を追い求めてトレーニングしていた

 

ただ筋トレをするだけでなく一緒にトレーニングしている人たちとコミュニケーションを取り切磋琢磨していた

 

これが俺が追い求めていた理想のジムだと思った

 

体を鍛えること自体まだまだ日本では少し偏見があると思う

 

脳筋とか馬鹿なやつが筋トレをするとかプロテインと呼ばれたりとか(笑)

 

しかし本場アメリカでは体を鍛えることは己と向き合うことでありカッコよくなる手段

 

このゴールドジム にいる人全てが輝いて見えた

 

男も女もみんなカッコよかった

 

こんなジムを日本にも作りたいし

 

このフィットネス文化をもっと日本に広めたいと思った

 

そうしたら日本人の自己肯定感は少しは上がって楽しい人生を歩めると思う

 

 

 

f:id:Takashix0328:20200407205638j:plain

f:id:Takashix0328:20200407205705j:plain

 

 

ローラがインスタにあげてた場所でも写真とったよ✌️

 

ジムの売店でベニスゴールドジム 限定のタンクトップとプロテインを買い聖地を後にした

 

ちなみにこのプロテインに入っているタンパク質量は34g...(笑)

 

さすがアメリ

 

f:id:Takashix0328:20200407210024j:plain

 

 

こんな最高な日は今までなかった...笑