ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

ゴールドコースト

 

2019年1月ワーホリで貯めたお金を使って1ヶ月ほどゴールドコーストに住んでました

 

なぜゴールドコーストに住んだのかというとサーファーズパラダイスにあるビーチが目的です

 

ゴールドコーストのビーチは40kmほどあります

 

そんな巨大なビーチ日本にはないと思います

 

日本ではできないような体験をしたかったのでゴールドコーストでバカンスしようと思って思い切ってバカンスしてきました(笑)

 

1年以上前なので記憶が曖昧ですがゴールドコーストの魅力を伝えられたらなと思います

 

ゴールドコーストはオーストラリアの中東部に位置しており、年間を通して暖かい気候で近くに巨大なビーチや遊園地などがあることから世界中から観光客が訪れる人気スポットになっています

 

www.google.com

 

f:id:Takashix0328:20200423205828j:plain

f:id:Takashix0328:20200423212538j:plain

f:id:Takashix0328:20200423212603j:plain

f:id:Takashix0328:20200423212645j:plain


これがゴールドコーストのビーチです

 

ビーチには平日にもかかわらず多くの人が訪れ海に入って泳いだり日光浴をしたりしていました

 

こんな巨大なビーチが家から歩いて数分の距離にあったので毎日のようにビーチに行き日光浴をしたり泳いだりしていました

 

僕が住んでいたシェアハウスも1 week 130ドルだったので月に4万円程度しかかかりませんでした

 

それなのにシェアハウスの敷地内には2.5mもの深さのあるプール、サウナ、テニスコート、BBQベースなどがあり設備がかなり充実していました

 

f:id:Takashix0328:20200423210352j:plain

f:id:Takashix0328:20200423211320j:plain

これがシェアハウスの敷地内にあるプールです

 

毎日のようにサンオイルを体に塗り日光浴を楽しんでいました(笑)

 

また、仕事もしていなかったのでジムにも行って筋トレもしていました

 

筋トレ行ったり、図書館行って本を読んだり、友達と遊んだりしてあっという間に1ヶ月が過ぎて行きました

 

オーストラリアに1年半ほどいましたがゴールドコーストが1番のお気に入りの場所でもあり、オススメの場所です

 

また、サーファーズパラダイスという地名があるようにサーファーの聖地でもあるので朝から多くのサーファーがサーフィンを楽しんでいました

 

サーフボードをレンタルできるところがあったので経験と思ってサーフィンもしてきました

 

その時の写真がこちら↓↓↓

 

 

f:id:Takashix0328:20200423210937j:plain

 

今とは比べ物にならないくらい焼けてます(笑)

 

写真は一丁前ですが肝心のサーフィンはなかなか難しかったです

 

ゴールドコーストで年越しもしたので友達とビーチで行われる花火も見ることができ最高の時を過ごすことができました

 

f:id:Takashix0328:20200423211517j:plain

 

 

またゴールドコーストにはサーファーズ・メーターメイドと言われるビキに美女集団が時々サーファーズパラダイスで歩いています

 

f:id:Takashix0328:20200423211931j:plain

 

こんな感じで(笑)

 

記念に僕も写真を撮ってきました

 

f:id:Takashix0328:20200423212106j:plain

 

ちなみに写真を撮るには5ドルかかります(笑)

 

5ドルはキャッシュで渡すのではなく、URLが記載してあるカードを渡され後々自分で自分がのっている写真を見つけDebitカードで決済するという感じでした

 

おそらく多くの人たちがこの美女たちと写真を撮るのでいちいち5ドルのキャッシュを受け取ってる暇がないということなのでしょう

 

この時に五感で感じたゴールドコーストの海の匂いや風や壮大さは今でも忘れることはありません

 

アメリカのベニスビーチもデカかったのですがゴールドコーストのビーチは24時間訪れることができるほど治安がよく、深夜3時ごろにビーチを訪れ語り合ったこともあります

 

早朝には多くのオーストラリア人がジョギングやサイクリングやサーフィンをやっていてまさに自然と共存しているような場所でした

 

なので比較的ビーチなどもきちんと清掃が行われており常に真っ白でゴミひとつないような綺麗な砂浜でした

 

是非オーストラリアに旅行する際には訪れてみてください!