ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

キングスキャニオン

2018年8月ウルルに行ったついでにキングスキャニオンにも行ってきました!

 キングスキャニオンとは...

キングスキャニオンとは何かと言うと

 

数百万年前に、水の流れや、地震などによって地面がわれて、そこにできた巨大な渓谷をキングスキャニオンと呼びます。キャニオンとは渓谷のことを表しており、グランドキャニオンよりは小規模ですが断崖絶壁の崖はとても眺めの良い景勝地となっております。キングスキャニオンがあるワタルカ国立公園は、71,000ヘクタールもの広さで、2万年以上にわたって、先住民ルリジャ・アボリジニの住む場所となっています。ちなみに600種以上の在来の動植物が生息しているとも言われております。

 

www.australia.com

 

ウルルからキングスキャニオンまではおよそ300kmほどあり、車で3時間から4時間ほどかかります

 

f:id:Takashix0328:20200509084011p:plain

 

1日目にウルルを観光し、二日目はこのキングスキャニオンに早朝から出発して行きました

 

f:id:Takashix0328:20200509084356j:plain

 

朝6時ごろ出発したのですが、思っていたよりも暗かったですが、その分朝日がものすごく綺麗に見えました

 

事故車を発見。その先には...

 

しばらく走っているとこの道のど真ん中にでかい4WDの車が止まっており、事故したのかなと思って道端に車を止めて様子を伺ってみると、二人のオーストラリア人夫婦がいました。車を見てみるとフロントガラスが割れてバンパーもへっこんでおり悲惨な状態でした。

 

 

f:id:Takashix0328:20200509084743p:plain

 

何があったのかを尋ねてみると、牛と衝突したとか(笑)

 

どうやらこの暗い中、スピードを出して走行していたら牛が突然飛び出してきて、衝突したそうです

 

肝心の牛はどこにいるのかなと思っていたら、車から50mほど離れたところに牛が倒れていました

 

最初は遠すぎて気がつきませんでした(笑)

 

恐る恐る近づいてみると、牛が口からよだれを出し、肛門からも変な液体が出ていました

 

その写真がこちらです

※不快に思われる方は見ないでください

 

f:id:Takashix0328:20200509085547j:plain

 

朝からとても不吉なものを見てしまいました😅

 

オーストラリア人夫婦は特に怪我はなくて警察が来るのを待っていたそう

 

オーストラリアではカンガルーやワラビーやコアラなどと車で衝突するので車のフロント部分に下の写真の車のように純正のバンパーを取り外し、カンガルバーやランプバーと呼ばれる動物対策をしているそうです

 

f:id:Takashix0328:20200509085940p:plain

 

いよいよキングスキャニオンへ

 

3時間から4時間友達と運転を交代しながらなんとか無事故でキングスキャニオンまで着くことができました

 

f:id:Takashix0328:20200509090536j:plain

f:id:Takashix0328:20200509090628j:plain

 

キングスキャニオンに登る途中にオーストラリア人たちに話しかけられて「水を絶対持っていたほうがいい」と言われました

 

あまりシティとかにいると気軽に話しかけてくれるオーストラリア人はいないですが、こういう観光地を訪れると親切なオーストラリア人が結構いる気がします

 

キングスキャニオンの入り口には水をくめる給水所があり、そこで水をくんで持っていくことができます

 

ウルルと同様に寒暖差が特に激しいので水は絶対に必要不可欠です

 

f:id:Takashix0328:20200509090922j:plain

 

暑すぎでタンクトップにしました

 

ファームで腕の日焼けをガードするやつを勤務中につけていたせいで変な日焼けのあとがありますが、気にしないでください

 

f:id:Takashix0328:20200509091352j:plain

 

キングスキャニオンはモンハンのような世界にとても似ており、この光景にリオレウスがいても全然おかしくない感じでした

 

f:id:Takashix0328:20200509091552j:plain

f:id:Takashix0328:20200509091625j:plain

f:id:Takashix0328:20200509091644j:plain

 

ハートみっけ❤️

 

f:id:Takashix0328:20200509091728j:plain

 

これが断崖絶壁の崖です

 

こんな綺麗に地層が見える断崖絶壁はキングスキャニオンが初めてです

 

f:id:Takashix0328:20200509091848j:plain

f:id:Takashix0328:20200509091921j:plain

 

手前の崖と向こう側の崖が見えるポイント

 

 

f:id:Takashix0328:20200509092052j:plain

f:id:Takashix0328:20200509092125j:plain

 

今回も写真めちゃくちゃ撮りました

 

なんならウルル行った時よりも写真いっぱい撮ることができました

 

人も少ないですし、写真を取れるインスタスポット的な場所がたくさんあるので是非行ってみてください!!!

 

もしこの記事がいいなと思ったらいいねボタン、読者ボタンを押してください!

よろしくお願いします!!