ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

ジム巡り① ゴールドジム サウス東京アネックス

f:id:Takashix0328:20200725192200j:plain

久々のゴールドジム 

 

場所は大森にあるサウス東京アネックスです↓↓↓

 

www.goldsgym.jp

 

ゴールドジムの中でも大規模で有名なジムです

 

パワーラックが10台ほどありました(笑)

 

またダンス教室はもちろんボクシングリングもあります↓↓↓

 

f:id:Takashix0328:20200725192336j:plain

 

私は大学時代にボクシングをやっていたのですが、ここで試合をやったことがあります

 

ビルの7階にリングがあり、6階にジムがあったのですが、私は当時ゴールドジムの存在は全然知らなかったので「こんなジムがあるんだぁ」という風に思っていました

 

まさか6年ほどの歳月を得て違う形でこの場所に足を運ぶとは思ってもいませんでした

 

その頃から筋トレへの道を歩み始めていたのかな?(笑)

 

知人とゴールドジムに行ったのですが、知人が1100円でビジター利用ができるクーポンを持っていたのでそれを使って1100円で筋トレをしてきました

 

通常だと2700円+税がかかります

 

ゴールドジムでは写真撮影が禁止なのでネットに掲載されていた画像を貼っておきます↓↓↓

 

f:id:Takashix0328:20200725193334j:plain

f:id:Takashix0328:20200725193356j:plain

f:id:Takashix0328:20200725193434j:plain

 

久々にこんな大規模なジムでのトレーニングだったので興奮しました

 

周りを見渡すとプロレスラーのような人たちばかりで自分の体が小さく感じました

 

こんな経験をしたのはベニスのゴールドジムに行って以来です

 

こんなジムが近所にあったら最高なのになぁと思いながらトレーニングをやっていました

 

レーニング内容

 

レーニングは背中、二頭、三頭をやりました

 

背中はベントオーバーロウ、懸垂

 

二頭はEZバーカール、インクラインハンマーカール、バイセップカール

 

三頭はディップス、ケーブルプッシュダウン、トライセップマシン

 

知人の腕が太すぎて腕をもっと太くしたいと思いました

 

ちなみに彼の腕回りは38,9cmほどらしくふくらはぎと同じくらい太かったです(笑)

 

やっぱりたまにはこうやっていつもとは違う人とトレーニングをすることは重要だと思いました

 

たまには違う環境に自分の身を置かないといかに自分が未熟な存在かを把握することが難しいと思います

 

私は今通っているジムではいろんな人から見られますし、筋肉に関して褒められますが、一歩蚊帳の外に出てみると私なんてまだまだ普通なんだと思い知らされました

 

トレ後

 

トレ後はゴールドジムならではのプロテインシェイクを飲みました

 

ストロベリー味でSサイズでタンパク質は30gほど入っています

 

価格は300円と少し高めですが(笑)

 

f:id:Takashix0328:20200725195214j:plain

 

久々のゴールドは胸が躍りました

 

やっぱり自分はここが居場所なんだと気付かされました

 

普段過ごしていると筋肉のために食事制限などをしてると変人扱いされますが、ここの空間だとそれが許されそうでゴールドジムに滞在できただけで嬉しかったです

 

私一人ではないんだと他にも多くの人が筋トレをやっているんだと気付かされました

 

全く筋トレをしない人からしたらわざわざ他のジムに行き筋トレをするためだけに遠出するなんて馬鹿げてるかと思われるかもしれませんが、私は筋トレして美味しい飯を食べれただけで幸せを実感できる幸せのハードルが低い人間です(笑)

 

明日は念願のカネキンジムに行ってきます

 

お楽しみに