ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

AKIO BLOGという男の魅力

 



【ルーティン】筋トレ大好き営業職サラリーマンの1週間 | WEEKLY ROUTINE IN JAPAN #1

AKIO BLOGという男

AKIO BLOGという男を知っているだろうか?

 

彼は、筋トレ大好きサラリーマンとして有名なYoutuberだ

 

しかし、今はGOAL-Bというコーチングとパーソナルトレーニングを提供している会社を起業してもうサラリーマンではない

 

サラリーマン時代はリクルートという人材会社で営業成績一位という輝かしい成果を残して退社をした

 

さらに学生時代には、ユーラシア大陸横断やアフリカ大陸縦断やアメリカ横断などを成し遂げており、日本一周も成し遂げた人生を謳歌している人だ

 

Youtuberと聞くと芸能人から素人まで様々な人がいるが、AKIO BLOGほど魅力のある人間はいないと思う

 

彼の何が凄いのかって聞かれると即答できるのは、実行力

 

迷ったら即実行している実行力だ

 

人は大抵の場合は大きな決断する時は、躊躇をするものだ

 

しかしAKIO BLOGは躊躇なんてしない

 

自分がやりたいと思ったことは即実行している

 

しかも全て自分にはできるという自信も伴っての行動だ

 

大抵の人たちは自分にはできないなどと自分で自分の可能性を閉ざしってしまっている

 

自分は人見知りだから自分から話せないとか

 

俺は大学に行ってないから頭が悪いとか

 

俺はもともとガリガリだから筋トレしてもでかくならないとか

 

AKIO BLOGも元々ガリガリだった

 

しかし、今ではベンチプレスを120kgぐらいまで上げれるぐらい体をでかくすることができている

 

人は大人になるにつれて自分で自分の可能性を閉ざしている気がする

 

赤ん坊の時は「歩けないからお先真っ暗だ〜」とはならないのに大人になるにつれて自分にはできないと自分で自分の可能性を閉ざしている

 

しかし、AKIO BLOGは自分ができないことにどんどん挑戦していき、自分の可能性を広げている

 

毎週日曜日の夜に彼の日常のVLOGを見ているのだが、1日が始まる朝で「今日も最高の一日にします」という言葉をカメラの前で喋ってから1日がスタートする

 

しかも1日たっぷり働いた後も筋トレをして己を鍛え続けている

 

VLOGを見るたびによくこんなに生き生きと働くことができるなぁと感心してやまない

 

私がもし彼のような生活をしても1週間も持たないだろうと思う

 

さすがに仕事のことなんか忘れてゆっくりしたいと思う

 

しかし彼は仕事を心の底から楽しんでいるように感じる

 

人生一回しかないから自分のできることをとことん追求して実行している

 

それが彼の最大の魅力だ

 

そのおかげで彼の人生は鰻登りに好調だ

 

一年前に起業したGOAL-Bという会社は6人ほどに増えて最近ボディビルダーの人材も入社した

 

さらに大阪にパーソナルジムを設立し、今度は名古屋に会員制のジムを設立するらしい

 

今、資金調達のためクラウドファンディングで資金調達をしてジムを設立しようとしている

 

まさに鰻登りの人生だと思う

 

こんな人生を送ってみたいし、自分が生きがいだと思えるような仕事をしてみたいとも思う

 

彼の筋トレのメリットを参考にしながら、日々私も筋トレを行っている

 


3年間続けて分かった筋トレのメリットTOP10

 

是非、彼の動画を見て日々生き生きと生活してほしいと思う

 

しかし、彼は筋トレYoutuberではあるがほとんど筋トレに特化した動画は上げていない

 

どちらかというと彼の生き方をYoutubeで提供しているという感じだ

 

彼の動画をみると自分にもできるという勇気をもらうことができる

 

可能性を広げることができる

 

マズローの欲求5段解説にもあるように人間の最大の欲求は自己実現欲求だ

 

自分の可能性を広げることに人間は価値を見出し、喜びを得る

 

AKIO BLOGの人生はまさにこの自己実現欲求を満たす人生だと思う

 

 

f:id:Takashix0328:20200830101914p:plain