ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

ジム巡り⑥ ゴールドジム上星川店

f:id:Takashix0328:20201003171306j:plain

 

こんにちは!ジャルブログです!

 

久々のブログ更新です!

 

東京の武蔵境から横浜に引っ越してきたのでバタバタしていました

 

ようやく落ち着きブログを更新できそうなのでまた改めてブログ更新頑張っていこうと思います

ジム巡り⑥ゴールドジム上星川

ジム巡り第6段として今回はゴールドジム上星川店について書いていこうと思います

 

このゴールドジム相鉄線上星川駅近くにあるフランチャイズゴールドジムです

 

横浜に引っ越すことになってどこに住もうか迷ったのですが、やっぱりジムの近くに住まないと筋トレができなくなってしまうのでこのゴールドジム上星川の近くに住むことに決めました

 

goldsgym-kamihoshikawa.jp

 

店内はこちらの通りになっております↓↓↓

 

f:id:Takashix0328:20201003172107p:plain

f:id:Takashix0328:20201003172157p:plain

f:id:Takashix0328:20201003172212p:plain

f:id:Takashix0328:20201003172226p:plain

 

フランチャイズということだけあって普通のゴールドジムとは一味違う作りになっています

 

私が特に気に入っているのが、一番上の写真にある柱に描かれた白いムキムキのボディです

 

なかなかこんな特殊なデザインのジムはありません

 

またマシンの数もその辺の24時間ジムよりもはるかに多く存在しています

 

ちなみにこのゴールドジムは24時間空いています(笑)

 

ゴールドジムで24時間空いているのは珍しいですね(笑)

 

確かパワーラックは4台ほどあり、ベンチプレス専用のベンチが3台ほどあります

 

ベンチプレス好きな人が多いので3台ほどあったほうが混まなく済むかもしれませんね

 

10月からこのゴールドジムに入会しました

 

私は平日10時〜23時まで利用できるレギュラー会員になりました

 

月会費は月9900円(税込)です

 

またフルタイム(24時間利用可)になると11000円(税込)になります

 

入会した感想としては、やはりゴールドジムなだけに筋トレしている人たちもムキムキな人たちばかりです

 

初めて筋トレをこのゴールドジムで行ってみると普通にベンチプレス140kgを上げる人たちがいて

 

このジムに来るたびにモチベーションが上がりそうです(笑)

 

上には上がいるとこのジムに来るたびに思いそうです(笑)

 

しかもこのジムの横には満点の湯という温泉があります

 

mantennoyu.com

 

この満点の湯が通常一般の人で880円で入ることができるのですが、ゴールドジム会員だと500円で入ることができます

 

また、この満点の湯には食堂があるのですが、ゴールドジム定食というPFCバランスのとれた定食も提供されています

 

それがこちらです↓↓↓

f:id:Takashix0328:20201003181517j:plain

 

左側に見えるニッカのジョッキに入った飲み物はプロテイングリーンスムージーです

 

また、右上のブロッコリーはご飯とブロッコリー🥦かで選ぶことができます

 

私は今減量中なのでブロッコリーを選びました(笑)

 

しかしこれで1240円もしました(笑)

 

減量食でもある程度のお金がかかります

 

さらにゴールドジムでも頼めますが、この満点の湯でもプロテインドリンクを飲むことができます

 

ここまでジムと提携している温泉は初めて見ましたね(笑)

 

しかもこの温泉にはサウナもあり、血行を良くすることができるため筋肉の疲労回復や筋肥大にはおすすめです

 

またこのゴールドジムでは店員さんに頼めば誰でも体組成測定を使うことができます

 

久しぶりに体組成測定を行ってみると大変なことになっていました(笑)

 

f:id:Takashix0328:20201003175559j:plain

 

体脂肪率が6.9%になっていました(笑)

 

いつの間にかこんなにも脂肪が減少していました(笑)

 

おそらく原因としては仕事で結構歩くのでそれが有酸素運動になり、いつの間にか痩せていたと思われます(笑)

 

しかし、私の体は腹筋バキバキかと言われたらそうではありません

 

この体組成測定がおかしいのか私の体は絞れているのにお腹にだけ脂肪が蓄積しているのかどっちかです(笑)

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

まさかこんなにも素晴らしい環境が私の近所に整っているとは思ってもいなかったです

 

武蔵境にいるときもFit24というジムでタオル使い放題や快活クラブ1時間無料など色々特典はありましたが、このゴールドジムも普通のジムにはない特典ばかりでジム通いを続けれるきっかけになりそうです

 

このジムでまたさらに成長して今年の大会で活躍したいと思います

 

この記事がいいなと思ったらいいねボタン、読者になるボタンをクリックしてください!!

 

よろしくお願いします!!!