ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

ジム巡り⑧ EVERLIFT

f:id:Takashix0328:20210223182502j:plain

ジム巡り⑧ EVERLIFT

こんにちは

 

ジャルブログです

 

今回は福岡筑紫野市にあるEVERLIFTというジムを紹介します

 

Youtubeを見るトレーニーの方々は知っているとは思いますがこのジムはsho fitnessさんが運営しているジムです

 

everlift-gym.com

 

 

f:id:Takashix0328:20210223192907p:plain

 

場所は筑紫野ICの近くにあるので高速降りてすぐにあります

 

また、桜台駅も近くにあるので比較的アクセスは良いと思います

 


筋肥大に効率的な[トレーニング頻度]と[分割法]を解説!【筋トレ】

 

shoさんのYoutube海外の研究論文などを参考にして解剖学などの視点から筋トレに関する動画を出しているのでとても参考になります

 

僕も理系出身なので科学的なアプローチ方法は見ていてとても興味深いです

 

熊本に帰省した際に友達とこのジムに足を運んでみました

 

 

f:id:Takashix0328:20210223183439j:plain

 

ジムの外観はこんな感じになっています

 

最初、見た時は本当にこのジム?と思いながな恐る恐るジムに入りました

 

おそらく昔あったクリニックかなにかを改装して作られたかと思います

 

新築でジムを作るのはお金がかかりますから納得です

 

ちなみにビジター料は2000円で、ネットで予約しないといけません

 

初めてネットで予約するジムに行きました(笑)

 

このジムに行ったのが2021年1月2日なので人は2人しかいませんでした

 

また、特にジュースバーなどはなくビジターで行かれる際には水やスポーツドリンクなどを持参していくことをおすすめします

 

f:id:Takashix0328:20210223184322j:plain

 

この外壁にEVERLIFTと書かれてあるのがセンスあるなぁて思いました

 

デットリフトするにはもってこいの場所ですね

 

ジムの雰囲気も他のジムとは違い、ウェイトトレーニング専用というよりかはパワーリフティング専用のジムになっています

 

なのでベンチプレスやパワーラックが多数あり、海外のジムに来たかのような雰囲気になっています

 

f:id:Takashix0328:20210223184713j:plain

 

またこの重りもカラフルでパワーリフティングをするときに映えそうな重りになっています

 

f:id:Takashix0328:20210223184831j:plain

 

とりあえずアームカールやってきました(笑)

 

こう見たらまだまだ腕細いなぁなんて思っちゃいますね😅

 

久しぶりにデッドリフトやってみたのですが130kgぐらいが限界でした

 

てかおそらくフォームが悪すぎて思うようなデッドリフトができませんでした

 

これで筋トレ初めて腰が死んでしまって本当にデッドしてしまいました(笑)

 

www.youtube.com

 

アタッチメントが見たことないやつだったので記念に動画撮ってきました(笑)

 

 

f:id:Takashix0328:20210223192615j:plain

 

こんなトレーニング器具もありました

 

ハムストリングを鍛える器具見たいです

 

最後に

以上になります

 

福岡に来た際には是非足を運んでみてください

 

やっぱりジム巡りは最高ですね

 

それぞれのジムにオーナーさんの思いなども感じますし、それぞれ特徴もあって筋トレしていて楽しいです

 

これからもいろんなジム巡りをしてより多くの人たちがいろんな場所で筋トレしていただけたら嬉しいです

 

もしこの記事がいいなと思ったらいいねボタン、読者になるボタンを押してください!!!

 

よろしくお願いします!!!

 

 100記事まであと36件