ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

筋トレのモチベーションを上げるかっこいい音楽

f:id:Takashix0328:20210306195216j:plain

筋トレのモチベーションを上げる音楽

 

こんにちは

 

ジャルブログです

 

今回は僕が普段聞いているモチベーションを上げる音楽を紹介したいと思います

 

僕も仕事終わりなかなか筋トレをやろうと思える気分ではないときがあります

 

疲れてるから寝たいなぁ〜とか思う時が多々あります

 

また、例えジムに行ったとしてもなかなかやる気が出なくていつも通りの力が発揮できないときもあります

 

これから紹介する音楽はそんな気分を吹き飛ばしてくれて今すぐに筋トレがしたくなる音楽を紹介していきます

 

ちなみにこれから紹介する曲は全てApple musicに入っています!!!

 

是非、Apple musicに入れて筋トレ中に聞いてみてください!!!

 

① NEFFEX Alive

www.youtube.com

 

筋トレのモチベーション曲の代表と言ったらNEFFEX

 

僕はAliveを聴くたびにフィジークの王様と言われているジェレミーを思い出します

 

なぜかと言うとジェレミーのモチベーション動画にNEFFEXのAliveが使われていたためです

 

この曲を聴くと自分がモチベーション動画の主人公になったような感覚になります

 

ジェレミーが出てるモチベーション動画↓↓↓

 

www.youtube.com

 

 

②NEFFEX Touch the sky

www.youtube.com

 

この曲もNEFFEXです

 

この曲は最初からアップテンポな曲になっており、最初からノリノリな気分になることができます

 

最初のWe gon'live, we gon' fightの入りが特に大好きです

 

③Bazanji Fed Up

www.youtube.com

 

こちらもどこかのモチベーション動画から引っ張ってきた音楽です

 

Hip Hopなのでとてもテンポが良く、筋トレしながらこの曲を聴くと気分が高揚します

 

やっぱり個人的にアップテンポな曲は筋トレに合っている気がします

 

最近の流行の音楽をジムで流すのではなく、ハイテンポな曲をジムでは流して欲しいですねぇ〜〜

 

④Sky is Falling(feat. EMEL)

www.youtube.com

 

これもモチベーション動画から引っ張ってきました

 

これは最近見つけた曲の中で一番モチベーションが上がる曲です

 

特にサビに入るときのバックミュージックがハイテンポで思わず首を縦に振って音楽に乗りたくなります(笑)

 

この曲をジムで爆音で流したらジムにいる全員が気持ちよく筋トレできそうです

 

こちらがsky is Fallingが起用されていたモチベーション動画になります↓↓↓

 

ちなみに2曲目に起用されています

 

www.youtube.com

 

動画には2020年のオリンピアメンズフィジークで5位だったAndreideiuやオーストラリアのIFBB pro のCarltonlothが出ています

 

やっぱり海外の選手がトレーニングしている姿は最強にモチベーションになりますね

 

カッコ良すぎます...

 

⑤Alibi Distrion & Heleen

www.youtube.com

 

この曲も最近見つけた曲でLYFTのCEOであり、パーソナルジムBeyondの代表トレーナーでもあるエドワード加藤が使っていました

 

というのも『エドワードが使っている洋楽という動画』がYoutubeにあり、その動画にありました

 

まさかそんな動画を作っている人がいるとは思っていなかったのでびっくりしましたが、エドワード加藤の曲はオシャレですし、カッコいい曲ばかりです

 

この曲もサビがとてもアップテンポになっています

 

下に実際の音源の動画を貼っておきます!!!

 

他にもオシャレでかっこいい曲あるので筋トレ中の音楽として参考にしてください!!!

 

 

www.youtube.com

 

 

 最後に

いかがでしたでしょうか?

 

筋トレ中に音楽を聴くとモチベーションが上がるだけでなく、気分が高揚します

 

つまりハイな気分になれます(笑)

 

爆音で聴くと筋トレしている自分にスポットライトが当たっているような気分になり、筋トレをより充実させることができます

 

また、いい感じの曲があれば随時紹介しようと思うのでよろしくお願いします!!!

 

もしこの記事が良いねと思ったらいいねボタンと読者になるボタンをクリックしてください!!!