ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

減量始めます!!!

こんにちは!

 

ジャルブログです!

 

今回も前回に引き続き、日記のようなブログにはなってしまうのですがもうまもなく減量を開始します!!!

 

理由としては最近、食生活が乱れており、朝はオートミールプロテインを摂取しているものの昼は職場で日替わり弁当を頼んでおり、夜はいつも松屋で済ましているのですが、残業などがある日は20時に松屋などがしまってしまうため、丸亀製麺でうどんを食べている始末

 

一応、明太釜玉うどんを食べているのでタンパク質は流石に入っていますが、日替わり弁当には揚げ物も毎回入っていますし、うどんには揚げ物をプラスで頼んでしまっています😅

 

正直、ゴールドジムに通っているトレーニーとは思えない状況です

 

職場には別に筋トレしていないのに鶏胸肉を食べている先輩もいて正直トレーニーとして恥ずかしいです

 

今の職場には意外と健康志向が高めの人が多いのでこれを利用して僕も健康的な体づくりを心がけていこうと思います!

 

その状況を打開すべく減量する決心をしました!

 

また、積極的に有酸素運動も取り入れていきます!

 

具体的にはランニングマシンで30分間 傾斜1% 時速7.0km/h有酸素運動します!

 

特に有酸素運動に関しては、筋トレ後に行うことでより脂肪燃焼効果を高めますので筋トレ後に有酸素運動をやっていきます!

 

昼飯は毎回弁当を持って行って、鶏胸肉、ブロッコリーなどの高タンパク質で低脂質の弁当を作ます!

 

前回の減量では体脂肪率が6.9%にまで落ちたので今回はそれを超える勢いで減量スタートしたいと思います!

 

流石に毎日減量生活だと体が慣れてしまいますし、おそらく続かないと思うので週に一回はチートデイを入れてみます!

 

チートデイは金曜日にします!

 

目指すは金子賢のようなボディ!笑

 

f:id:Takashix0328:20210320094807p:plain

おそらく、弁当を作る時間や仕事の残業時間や筋トレ時間や睡眠時間などを考慮すると無駄な時間を過ごしている暇はなくなりますね

 

だらだら動画やテレビを見ている時間

 

ただただゲームをしている時間

 

無駄な会社の飲み会や集まりや打ち合わせ

 

等々

 

今自分が何に時間を割きたいのか、本当にこの時間は自分にとって必要な時間なのか見定めてから日々の生活を過ごしていきたいですね

 

そうなったらいかに仕事を早く正確に終わらせ無駄な残業をせずに筋トレに時間を当てれるかになります

 

生産性の高い人になりたいですね

 

日本は特に生産性が低いなんて言われてますからね

 

www.docusign.jp

 

耳を疑うニュースだとは思いますが

 

日本人の生産性はOECD加盟国の中で50年連続最下位だそうです

 

それは未だにIT化に抵抗を抱いている企業が多いのかもしれません

 

日本は年功序列の国ですし、上の人がやりたくないと言えば新技術などを駆使した最新テクノロジーなどは導入しません

 

僕の会社でもパソコンを使って書類のやり取りができる時代なのに、紙媒体じゃないと判子を押したくないという上司もいます

 

正直、そのような上司が未だにいることに驚きと共にだからいつまで経っても日本は変わらないんだよなぁなんて思いました

 

時代は日々変化しているのにその変化について行けていない人が大勢いるのです

 

もっと日本が輝けるような時代にしたいですねぇ

 

そのためにも筋トレは必須だと思います!(笑)

 

筋トレをすると時間を大事にしようという精神が自然と身につきます

 

そして必然的に仕事の生産性も向上します

 

これは冗談抜きに筋トレのおかげで日本自体がもっと元気になりますし、自己肯定感の低い人も減っていくでしょう



これに日本人の自己肯定感が低い原因が書いています↓↓↓

 

swingroot.com

 

 

f:id:Takashix0328:20210320095055p:plain

 

これは内閣府が平成25年に行った日本人の自己肯定感に関する意識調査になります

 

これを見てみると分かる通り、自分自身に満足している人の数が明らかに低いのがわかります

 

これは日本の教育や家庭環境が影響しているでしょう

 

失敗を極端に恐れていたり、周りの圧力に負けてしまい、自分を見失うことなどなど

 

やっぱり、日本は諸外国よりも遥に豊かであるのに幸せを実感していない

 

diamond.jp

 

日本人が筋トレで元気になりことを心より願っております(笑)