ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

大会まで残り1週間🔥🔥🔥

 

こんにちは!!!

 

ジャルブログです!!!

 

今回のブログではサマスタまで残り1週間を切った今の心境と現状の体のことを書いていこうと思います

 

その前に先週の日曜日にサマスタPro選手と背中トレーニングを行なった時に背中の状態が思ったよりバキバキになっていたのでその様子を是非見てみてください!!!🔥🔥🔥

 

 

www.youtube.com

 

正直言ってこんなに僧帽筋に血管が走っているとは思ってもいませんでした😅

 

広背筋下部が私は弱いので広背筋下部を重点的に鍛えていこうと思います!!!

 

プチカーボディプリートを開始

今のところの予定では明日から4日間カーボディプリートを始めます

 

カーボディプリートとは炭水化物を摂取することをやめて体のグリコーゲンを枯渇させることを言います

 

グリコーゲンを枯渇させることにより、炭水化物を摂取した時に通常の2〜3倍グリコーゲンを蓄える力が身につくと言います

 

これはボディビルダーのみならず、ラソンランナーなども取り入れている食事法で体のグリコーゲンの量が多いほど、筋肉に蓄えられるエネルギーの量が多いことになりますので長時間走ることが可能ということになります

 

これをボディビルダーなどはカーボアップによってグリコーゲンの量を増やし、筋肉の張りを最大限にすることができます

 

今現在、朝はオートミール60gにプロテイン20gにフローズンブルーベリーを混ぜてお湯をかけてふやかして食べています

 

マクロとしては、P40g,F11,4g,C44.4gになります

 

間食としてプロテインバーも食べています

 

アサヒグループの一本満足バーです

 

こちらのプロテインバーは、タンパク質以外にも必須アミノ酸が9種類全部入っているので減量中には超おすすめのプロテインバーになります

 

 

f:id:Takashix0328:20210718121245p:plain

マクロはP15g,F8.5g,C12.1gになります

 

お腹空いている時は、これを二本食べたりしています

 

カロリーが180kcalもあるのでそんなに食べることはできないですが...(笑)

 

また、筋トレ前はコンビニのおにぎりを買ったり、饅頭などを食べています

 

コンビニのおにぎりだけでも炭水化物は30gほどになります

 

なので私は現在朝食と間食と筋トレ前ぐらいしか炭水化物は摂取していません

 

トータルで100gほどしか炭水化物は摂取していません

 

お昼は、基本的にサラダチキンとコンビニの卵とサラダのみになるのでお昼からの活動では炭水化物は利用していないということになります

 

プチカーボローディングを行っての感想

プチカーボローディングを行っての感想ですが、間食や筋トレ前に炭水化物を摂取しているのでそんなに苦ではありません

 

予想としては、頭が正常に回らなくなるぐらいふらつくのかなと思っていました(笑)

 

人間そんなに炭水化物を取らなくてもなんとかなるもんなんですね(笑)

 

ちなみに私の家には炊飯器すらありません(笑)

 

おそらくお米を昔から食べている日本人には理解しがたいことかもしれませんが(笑)

 

なので一年以上炊飯器で米を炊いて食べる習慣をおこなっていません

 

その代わり、毎朝オートミールを食べているので快便ですし、タンパク質も毎日欠かさず摂取することができています

 

オートミールを毎朝食べる習慣を身につければ減量もスムーズに進めることができます

 

朝の有酸素が一番きつい

今、土日限定にはなりますが、朝朝食を食べずに有酸素運動を行っています

 

近所を40分程度歩いており、ただの平坦な道は通らずに積極的に坂や階段などを通って体に負担を大きくかけています

 

この時の心境としては、ガソリンが全くない状態で車を動かしているようなもので本当に体に力が入りません

 

しかし、この朝食前の有酸素を行うことにより、脂肪をエネルギーとして体が動いてくれるので簡単に脂肪を落とすことができます

 

通勤前の有酸素を利用して、朝食を食べずに出勤して仕事場で朝食を食べてもいいですね!!!

 

大会1週間目の心境

大会1週間目の心境としては、完全にやり切って試合当日を迎えたいと思います

 

結果がどうであれ抜け目なく、対策をしていれば私としては満足です!!!

 

明日からよりきつい完全に炭水化物を抜くカーボローディングをやりますが、体調には十分に気をつけて行っていこうと思います

 

体の調子が悪くなって試合に出れなくなってしまったら意味がないですからね(笑)

 

皆さんもダイエットしている方や試合にむけて減量している方などもしいたら参考にしていただけると幸いです!!!

 

この記事がよければいいねボタンか読者になるボタンを押してください!!!