ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

いよいよ明日初めての大会🔥🔥🔥

 

こんにちは!

 

ジャルブログです!

 

いよいよ明日サマースタイルアワード東京予選が行われます!!!

 

f:id:Takashix0328:20210724111929p:plain

 

昨日は、気分転換も兼ねて森戸海岸に行ってきました!

 

www.google.co.jp

 

この写真は私の知り合いが一眼レフカメラで撮ってくれた写真になります

 

海が少し輝いている感じと私の体が黒くなっている感じがいいですね笑

 

大会前に仕上がった体を撮ってもらえて私の筋肉も喜んでいます笑

 

流石にこの体で砂浜を歩いていると人目につきますね笑

 

ビーチで寝転がって日焼けしていたら後ろの女の子たちが

 

「私EXILE系苦手なんだよねぇ〜でもあの白シャツはいいよね!」

 

って言われてましたね笑

 

私の感じが苦手みたいですけど、EXILE系て言われるのはめっちゃ嬉しいですね!

 

EXILEの人たちと比べるともっと体仕上がってる自信ありますけどね!笑

 

思ったより人多かったし、スタイル抜群な美女たちが大勢いたのでまたいきたいですねぇ〜

 

今度はマッチョな人たちと行きたいですねぇ〜

 

そんなことは置いといて明日は大会ですね!!!

 

この日のためにコツコツと筋トレと食事制限を行なってきました

 

今の気分としては、とにかく大会を楽しみたいという気持ちが強いです!!!

 

ガチガチの状態で大会に挑みたくはなくてただ自分がやりたいと思ってやってきたことなので、とにかくステージ上で楽しみたいと思います!

 

初めての大会ですし、ステージ裏での緊張感やパンプアップ方法などがまだ分からない状態なので今回の大会を機にどういう過ごし方が一番ステージ上で体をもれるのかを分析したいと考えてます!

 

4日間のカーボディプリートが終わり、3日間のカーボアップを開始

 

今は4日間のカーボディプリートが終わり、今はカーボアップで炭水化物を積極的に摂取しています

 

炭水化物の量としては自分の体重×10gの炭水化物を摂取しています!

 

私の現段階での体重は72kgなので720g炭水化物を摂取するようにしています

 

1日に7食で食事しているので1食あたり102gの炭水化物を摂取しているようにしています

 

カーボアップするための炭水化物としては、ご飯、餅、団子、饅頭などでカーボアップを行っています

 

 

 

 

 

 

 

 

大体レトルトのご飯200g当たり60g前後の炭水化物が含まれているので単純計算でレトルトのご飯を11回摂取すれば自分の体重×10g分の炭水化物量を摂取することができます

 

こう考えると相当ご飯を摂取できますよね!!!笑

 

カーボディプリート時は飴に含まれる2gほどの炭水化物も摂取していなかったので今が人生で一番ピークで幸せかもしれません笑

 

これらの炭水化物は複合炭水化物と言って、単純炭水化物とは違って消化に時間がかかるので脂肪になるまでのスピードが遅いのが特徴です

 

ちなみに単純炭水化物とは、果物、乳製品、ハチミツ、メープルシロップなどの甘いものになります。

 

さらに複合炭水化物は単純炭水化物よりも血糖値の上昇が遅く、より長い間血糖値を長い状態をキープすることができます

 

なので大会での筋肉の張りもカーボディプリートにより、いつもの2〜3倍グリコーゲンを筋肉に貯めることができるのでいつもより張りますし、大会中もバテずにベストパフォーマンスで試合を迎えることができます

 

さらにより筋肉を立体的に見せるために塩分・水分も極力減らすようにしています

 

浸透圧によって水と塩分が合わさると膨らむので直前まで塩分・水分の摂取をやめて当日で一気に膨らませるという作戦です

 

この辺の知識は、ボディメイクを行っている選手はほとんどが知っていることでしょう

 

なので今日は塩分の摂取をなるべく減らして、水分はサウナで少し汗を流していきたいと思います

 

この辺の知識などもこの大会に出る予定がなかったら知らなかったことなので負けたとしても全然無駄ではない知識になりますね

 

次に生かせる常に努力をし続けたいと思います

 

当日の過ごし方

 

当日は、緊張などもあって体が思うように張らなくなってしまう可能性があるので会場に慣れるために早めに準備したいと思います

 

周りの選手たちが当日どういう動きでアップしているのか、などを観察しながら本番を迎えたいですね

 

私の予定としては、朝は普通に炭水化物を摂取して、会場にはご飯、蜂蜜、ポテチ、バナナ、ポカリ、塩、などの単純炭水化物中心の炭水化物を持っていき会場に入る1時間前〜30分前からパンプアップを始めて本番に臨みたいと思います!!!

 

また、ブログにて大会結果と今後の動向などを投稿していきますので乞うご期待!!!

 

この記事がよければいいねボタン、読者になるボタンをクリックお願い致します!👍