ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

出会いの価値

 

こんにちは!

 

ジャルブログです!

 

久々にブログ更新しました!

 

約70日ぶりですかね(笑)

 

大会が終わって約2ヶ月半

 

体重は10kg増えて80kgになり、久しぶりに会う人に「でかくなったね!!!」って言われることが多々あります

 

でも筋トレのほうは平日仕事で忙しいのでなかなか行けない状態

 

行くとしても土日のみになってしまっています

 

やっぱり目標がないと全く頑張れないと痛感しました

 

仕事もプライベートも筋トレも

 

全て目標や理想がないとそこに行き着くまでの思考回路すらできません

 

本当に目標は大事だなって思います

 

最近、友人の紹介でオンラインサロンに入りました

 

どういうオンラインサロンかというと

 

投資のスキルや営業やプログラミングなどの分野を学ぶことができるオンラインサロンです

 

初めて聞いた時正直オンラインサロンなんて知らない人だらけだし、入るのを躊躇っていましたが、私の友人がそのサロンで何百万という資産をつくっていたので興味本位で入ってみました(笑)

 

人生なんて一回きりだし、自分の行動には責任持っているので一か八かの賭けに出ました

 

入会金は30万

 

全然払える額ではありますが、この30万を棒に振るのは自分次第だと確信しました

 

正直、金はあっても使い道がなかったら意味がないもの

 

今の僕はその状態でした

 

なんとなく貯金してなんとなく働いてなんとなく生きている感じ

 

そんな人生にうんざりしていました

 

SSAでステージに立てた時自分にスポットライトが当たる瞬間自分自身が最高に輝いていたなと思いました

 

あのステージにもう一度立ってもっと最高のパフォーマンスをしたい

 

そう思ってます

 

とりあえず入ってみた人生初のオンラインサロン

 

顔見知りも知り合いも誰もいない状態

 

まさしくアメリカで一人旅に出た状態と似ている

 

逆にその状態だと1から自分の人生をその地でスタートできるから不安とワクワク感の両方が僕の心にはありました

 

サロンに入ってみて衝撃的な人たちばかりに遭遇しています

 

一日中ゴルフしたり、お酒飲んだり、旅行したりしているだけなのに二十代後半で資産を何千万も築き上げている人

 

普通の会社員として働きながらサロンの営業でトップの成績になる人

 

パソコン一つで仕事をし、月100万以上を稼ぐ僕より年下の女性

 

など

 

この世の中には自分とは全く違う世界に生きている人がこんなにもいるんだと思いました

 

一人暮らしで会社と家の往復の人生だと外の世界と拒絶されてしまいます

 

他の人の人生を参考にしてみて自分もこんな人みたいな人生を歩んでみたい

 

そう思いました

 

そう考えたら『出会い』というのは人生を変える効果があると思います

 

その『出会い』によって自分とは異なる価値観に築き、自分の人生を見直すきっかけにもなります

 

やっぱり物よりも経験にお金をかける方が人生は遥に豊かになります

 

これからもそういう人生を歩んでいきたい

 

もし、僕が入っているサロンに興味がある人がいたらDMしてください!

 

信じるか信じないかはあなた次第だ(笑)