ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

LÝFT PRESENTS OLYMPIA AMATEUR JAPAN 2021

f:id:Takashix0328:20211114115614p:plain

 

 

こんにちは!

 

ジャルブログです!

 

昨日、初めてFWJの大会を見に行ってきました!

 

今回の大会では、Bikini、Men's Physique、Bodybuilding、Wellness class、Figure class、Classic Physique classからIFBBproが18人も誕生するというフィットネス業界にとっての一大イベントとなってます!

 

そして、11月13日のBikini、Men's Physiqueから出た優勝者が14日のオリンピアマチュアをかけた戦いに挑むことができます!

 

また、11月14日にWellness classやFigure classやClassic Physique classがあり、その後にIFBB PROFESSIONAL LEAGUE PROが開催されるという流れになっております

 

これは8月にあったTokyo proぐらい激アツな試合になりそうな予感がぷんぷんしていました

 

私は知り合いが最初の方でビキニノービスに出るので応援がてら他の試合も見に行ってこようかなというテンションでしたが、面白すぎて気がついたら最後まで試合を見ていました(笑)

 

12時から会場入りして19時半ごろまでベルサール渋谷ガーデンにて固唾を飲んで見守っていました

 

正直、どの部門もレベルが高くて日本のフィットネス業界はますます発展して行っているなぁと感じました

 

特に選手の数が多かったのはMen's Physiqueで89人もの選手が参加していました

 

ちなみにBikiniは60人、Bodybuildingは30人なのでMen's Physiqueで優勝するには約30倍もの競争率を超えなければなりません

 

しかもMen's Physiqueにはマッスルグリルのあざみさんや元シルクドソレイク山澤さんやARESの代表であるRijuさんとかもいたので錚々たるメンバーでした

 

これほどまでにMen's Physiqueはレベルが高いのかと思ってしまいました

 

思わず出場を断念しようかなと思うぐらい(笑)

 

f:id:Takashix0328:20211114122527p:plain

 

やっぱりMen's PhysiqueはボリュームがSSAなどと比べて全然違うなと思いました

 

みんなそれなりに胸筋も腹筋も腕の筋肉もあって誰1人この人本当に筋トレやっているの?

ていう人たちはいなかったですね

 

SSAやベストボディだとまだ筋トレ初めて3ヶ月くらいていうぐらいの人たちもいるので今回のMen's Physiqueは相当レベルが高かったと思いました

 

Men's PhysiqueはClass AからClass Fまであり、各カテゴリー優勝者がオーバーオールにて戦うことになります

 

見事優勝したのは、Steven Pettis選手、2位はFarouq Ishimoto選手、3位はHONG SON選手になります

 

1位 Steven Pettis選手

f:id:Takashix0328:20211114124501j:plain

 

Instagram↓↓↓

https://www.instagram.com/stevenanthony_jp/

 

2位 Farouq Ishimoto選手

f:id:Takashix0328:20211114124757p:plain

 

Instagram↓↓↓

https://www.instagram.com/farouq0214/?hl=ja

 

3位 HONG SON選手

f:id:Takashix0328:20211114125020p:plain

 

instagram↓↓↓

https://www.instagram.com/hongson_fitness/

 

Farouq Ishimoto選手に関してはいろんな大会に出場しており、大会に出るたびにIFBB PRO候補と言われ続けた選手なだけに今回の大会でIFBB PROになれたことはさぞかし嬉しかったと思います

 

Steven Pettis選手とFarouq Ishimoto選手は早速インスタの名前にIFBB PROがついていました笑

 

ビキニの方は1位がIsobe marie選手、2位がkimura asaka選手、3位がohara noriko選手になります

 

2位 kimura asaka選手

f:id:Takashix0328:20211114173159p:plain

 

instagram↓↓↓

https://www.instagram.com/asaka0203/

 

Isobe marie選手とohara noriko選手はInstagramがなかったです泣

 

bodybuildingはバルキー小松さんが何位かまで見てませんでしたが、Instagramを見るとIFBB PROになっていました笑

 

f:id:Takashix0328:20211114174038p:plain

 

instagram↓↓↓

https://www.instagram.com/koma.komatsu.kuu/

 

 

バルキー小松さんといえばBIG HIDEこと山岸秀匡選手とアメリカロサンゼルスで筋トレ合宿をやっていた動画を思い出します

 

そんな僕も山岸秀匡選手と写真を撮ることができました!!!

 

f:id:Takashix0328:20211114174656j:plain

 

この上ない喜びですね

 

最初、目の前には山岸秀匡のマネキンがいるかと思ってました笑

 

なんかど緊張して変な顔になっていました笑

 

世界で戦う日本のボディビル界のトップ選手と写真を撮ることができるなんて最高すぎました笑

 

ファンサービスも良くて僕以外にも何人も写真を撮ってもらっている人たちがいましたが、みんなに笑顔で対応していてさすがだなと思いました

 

やっぱり偉大な人ほど紳士的だし、謙虚な姿勢なんだなと思い知らされました笑

 

他にも先日のTokyo proで見事他のIFBB PROを抑えて優勝した湯浅選手とIFBB PROのShmukler Elizaveta選手とも写真を撮ることができました

 

f:id:Takashix0328:20211114175253j:plain



湯浅選手の腕見たらパンプしていないのに血管が浮き出ていてびっくりしました笑

 

Tシャツ着ていてもわかる肩のデカさに驚かされます

 

Shmukler Elizaveta選手はメロンがTシャツに入ってんのかよっていうぐらい胸がデカかったですね笑

 

この写真もすごい張ってる笑↓↓↓

 

レーニングウェアがはち切れそうですね

 

f:id:Takashix0328:20211114175859p:plain

 

というわけで今日本のフィットネスの最前線にいる人たちが勢ぞろいしていてめちゃくちゃいい思い出を作ることができました

 

今度はステージ上で偉大な人と一緒になるように日々鍛錬していこうと思います!!!

 

もしこの記事が良ければいいねボタン、読者になるボタンを押してください!!!

 

よろしくお願いします!!!