ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

こじるりが筋トレ界で炎上している件について

こんにちはジャルブログです!

 

Twitterで筋トレYoutuberなどをフォローしている人は知っていると思いますが、こじるりが筋トレやっている人の筋肉は使えない筋肉とインスタライブで発言して大物筋トレYoutuberなどが物議を醸しています

 

そのこじるりの動画がこちら↓↓↓

 


こじるりさんが筋トレをディスった動画について【結論:ありがとう】

 

本人はラグビーやって筋肉をつけたりとか格闘技やって筋肉をつけた方がいいと主張しています

 

つまり見せる筋肉じゃなくて使える筋肉を鍛えろと言っています(笑)

 

 

このインスタライブがTwitterなどでバズっており、筋トレ界の大物Youtuberなどがこの件について主張をし、物議を醸しています

 

日本にフィットネスを広めた第一人者であるKanekinさんがこのように述べています

 

 

f:id:Takashix0328:20200501113951p:plain

f:id:Takashix0328:20200501114023p:plain


Twitterで100万人以上のフォロワーを誇るTestosteroneさんの発言↓↓↓

 

 

f:id:Takashix0328:20200501114236p:plain

 

GymやLiftというアパレルを運営しているエドワード加藤さん

 

 

f:id:Takashix0328:20200501114527p:plain

 

他にも多くの筋トレ界の大物たちがこじるりの発言に反応していました

 

他の人たちのコメントみたい人はTwitterで見てみてください

 

これらのこじるりの発言で筋トレ界がざわついたことによってこじるりがTwitterでこう呟いています

 

 

f:id:Takashix0328:20200501113459p:plain


この件についての僕の意見

 

日本にはこう言ったあまり筋トレを知らない人が数多くいると思います

 

でも筋トレをしている人たちは筋トレには数えきれないほどのメリットがあることを知っている

 

しかし、筋トレが万人受けするとも思っていないでしょう

 

ムキムキな人が好きかどうかは人によって違うと思うし、それはむしろ尊重するべきだと思う

 

モテたくて筋トレを始める人も多いけど筋トレを始めたからと言ってめちゃくちゃモテるとも限らない

 

筋肉だけでなく精神も鍛えないと意味がないし見た目も需要だ

 

あと筋トレを始める人の中にはモテたいという理由以外にもいろんな理由がそれぞれあると思う

 

健康目的、気分転換、コンテスト優勝、新たな趣味の開拓などなど

 

Kanekinさんも言っていたけどこじるりの「使えない筋肉」という発言には反論しなけねばいけないと思った

 

個人的には見た目の筋肉もかなり重要だと思う

 

がたいが良いというだけで頼りがいのあるように思われたり仕事をより頼まれたりする

 

また会社の上司や目上の人たちにもびびらなくなる

 

筋トレをすることによってより一層、自信が付きビジネスなどにも役立つことがある

 

また、筋トレではベンチプレスやデッドリフトなど100kg以上の重い重量を使ってのトレーニングもする

 

この動画を見て欲しい↓↓↓

 


675LBS/307KG BENCH PRESS PR

 

これはLarry wheelsというボディビルダーが307kgのベンチプレスをやる動画です

 

あなたはこれをみてこの筋肉はつかないと思いますか?(笑)

 

ガリガリの人がベンチプレス300kgをあげれるわけがない

 

筋肉がないとこんな重い重量なんてあげることができるわけがない

 

このこじるりの発言によって日本には意味のわかない使えない筋肉というイメージがいまだに蔓延っていることに気が付きました

 

もっともっと筋トレをより多くの人に実践してもらって多くの人にこの筋トレの良さを伝えていこうと思います!!

 

この記事が良かったと思ったら読者登録やいいねボタン押してください!

 

よろしくお願いします!!