ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

ジム巡り② Kanekin gym

f:id:Takashix0328:20200727082533j:plain

念願のkanekin gym へ

2020年7月26日

 

念願のkanekin gymへ行ってきました

 

筋トレを始めてからYoutuberのkanekinさんの存在を知り、ずっと行きたかったジム

 

コロナのせいで休業していてなかなか行けなかったけど、7月21日からビジター利用が可能になったので急遽大学の後輩と行ってきました

 

場所は千葉県の松戸市にある馬橋駅の西口近くにあります

 

駅から降りて左の道を歩いていくと急に現れていきます

 

最初見たときの印象は、思ってたよりも小さかったこと

 

これはジムあるあるでベニスのゴールドジム に行った時もそこまで大きくはなく、見た目は小さかったです

 

動画で見るときは外観は大きく感じますが、実際に行ってみると普通のレストランぐらいの外観でした

 

しかし、ジムの中に入ってみると音響がジム中に広がっており、黒を基調としたマシンや床がなんとも男心を揺さぶるような内装になっていました

 

ビジター料金は3300円です

 

こんな環境が良くてカッコイイジムに3300円使うのは安いぐらいです

 

このカードをロッカーに差し込んで鍵をかけます↓↓↓

 

f:id:Takashix0328:20200727083613j:plain

 

最近できたばかりの二階も利用できるとの事だったので二階に行ってきました

 

二階に入って右側の壁にはkanekinさんの名言である『work hard see results』のロゴがありました

 

ちなみにこのデザインはkanekinさんの弟さんが考えてくれたそうです

 

 

f:id:Takashix0328:20200727083806j:plain

 

その後は一階に行って肩と脚を鍛えました

 

f:id:Takashix0328:20200727084226j:plain

 

やっぱり黒を基調としたジムのつくりが最高にカッコイイ

 

鏡で自分の体を撮るときは照明がいい感じに筋肉の筋(カット)を強調してくれるのでそんなに筋肉がない私でもばえる写真を撮ることができました

 

ずっとこの空間に留まっていたいと思うような場所でした

 

f:id:Takashix0328:20200727084456j:plain

 

サイドレイズin kanekin gym

 

f:id:Takashix0328:20200727084726j:plain

 

写真を撮るためだけにラットプルダウンもやりました(笑)

 

f:id:Takashix0328:20200727084803j:plain

 

あとベンチもやりました(笑)

 

f:id:Takashix0328:20200727084909j:plain

 

このCOR Apparelのロゴが入ったデザインも最高にカッコ良かった

 

COR Apparrelはkanekinさんが手がけるブランドです

 

f:id:Takashix0328:20200727085025j:plain

 

kanekinさんがIFBBプロになった時にもらったメダルも飾ってありました

 

あとオリンピア アマチュアで2位だったときの銀メダルもありました

 

f:id:Takashix0328:20200727085750j:plain

 

kanekinさんがIFBBプロになったときの動画はこちら↓↓↓

 


IFBB PROへの道!Caribbean Grand Prix Bermuda! 大会当日!

 

Youtubeで10万人登録いった時にもらえる銀の盾もありました

 

f:id:Takashix0328:20200727090115j:plain

 

トレ後は最近できたプロテインバーでプロテインを飲みました

 

f:id:Takashix0328:20200727090413j:plain

 

私が頼んだのはRICH CHOCOLATE

 

PFCバランスはタンパク質がなんと47g、脂質がたったの4g、炭水化物が32gでした

 

しかも500mlもあり、大容量でした

 

味は美味しくてあっという間に500ml飲んでしまいました

 

f:id:Takashix0328:20200727090355j:plain

 

他にもkanekinさんが手がけるEGG WHITE PROTENも飲むことができたみたいです

 

EGG WHITE PROTEINは卵白100%

 

卵の専門メーカーとして45年以上の歴史を持つイフジ産業が技術の粋を集めて開発した最新のプロテインサプリメントです

 

従来品が敬遠された理由でもある「溶けにくさ」や「味」の問題を解決しており

 

甘味料として人工甘味料を使っておらず自然な甘さにこだわり、大変飲みやすいそうです

 

 

f:id:Takashix0328:20200727090331j:plain

 

感想

kanekin gymに足を運んでみての感想は内装が作り立てのジム感があって愛着が湧きました

 

本当に最近二階がオープンしたばかりなので二階の壁を見てみるとあまり塗装が施されていないような場所がありましたが逆にその未完成感が良くてビジター利用やグッツを購入して投資をしたくなるようなジムでした

 

他のチェーン店のジムに行くとアルコール消毒の布巾が各マシンに必ず付いているのですがkanekin gymは1階に二枚と二階に一枚だけでした

 

だから誰かがマシンを使い終わったあと布巾でアルコール消毒をしていると他の人が使えなくなっちゃうのですが、逆に徹底して管理されていない感じがよかったです

 

総合的には海外のジムのような雰囲気がありました

 

海外だと布巾すら置いていないジムもあり、自分が持参してきたタオルで拭くみたいな場所もあるので久しぶりにあんまりガチガチしていないジムに来て新鮮でした

 

あとライトアップが素晴らしくてここでポージングの練習や自分の上裸を見たらテンションが上がるんだろうなと感じてました

 

今は入会金が1万円のところを無料にしており、月会費も最初の月は無料になっているので松戸に住んでいる人たちが羨ましかったです

 

また、遊びに生きたいと思えるような場所でした

 

是非足を運んでみてください

 

この記事が良かったと思った人はいいねボタンと読者になるボタンを押してください!