ジャルブログ

筋トレで日本を変える

MENU

ジム巡り⑦ ベルクススポーツジム

ジム巡り⑦ ベルクススポーツジム

 

こんにちは

 

ジャルブログです!

 

先日、友人の紹介で興味深いジムに行ってきたのでそのレビューを書きます!

 

そのジムはベルクススポーツジムです

 

初めて聞いた方が多いかもしれませんが、スーパーベルクスの系列店で埼玉県の草加市に所在しています

 

belgym.jp

 

f:id:Takashix0328:20210223083539j:plain

 

f:id:Takashix0328:20210223083732p:plain

 

車で10分くらい行ったところにベルクススポーツクラブ花畑中央店もあります

 

今回は草加谷塚店に行って参りました

 

横浜からだと電車で1時間半ほどかかりますが...笑

 

ビジター料は1650円で名前、住所、連絡先、緊急連絡先を書いたら終了になります

 

特にめんどくさい同意書などを書く手間もないのですぐ筋トレができます

 

冷水機も完備されているのでトレ中ドリンクを持っていっても平気です

 

youtubeで検索したら筋トレyoutuberのコアラ小嵐さんが実際にこのジムに行ってレビューしていました

 


天国ジム行ってきた!【ベルジム】

 

 

友人から聞いていたのがめちゃめちゃイカつい人がいると聞いており、実際に行ってみたら

確かにイカつい人が多かったです(笑)

 

ちょっと話しかけるには勇気がいるかなぁと言う感じの方がたくさんいらっしゃいました(笑)

 

f:id:Takashix0328:20210223091350p:plain

 

ジムエリアはこのような感じになっております(HPより抜粋)

 

珍しいと思ったのが、オープンフィールドもあるということです

 

このオープンフィールドで大人数でレッスンを行なっているのですが、レッスンが終わると自由にストレッチしたり、ダンベルも置いているので鏡を見ながらトレーニングもできるということです

 

また、サンドバックも吊るされているのでサンドバック殴ってストレス解消したい方にもおすすめです

 

あとウェイトトレーニングエリアにサーキットエリアというエリアもあり、全身を短時間で鍛えるにはもってこいのエリアになっています

 

f:id:Takashix0328:20210223092157j:plain

 

マシンは下のマシンラインナップにあるようにレッグプレス、スクワット、インナーサイ、レッグエクステンション、チェストプレス、フライ/リアデルト、ショルダープレス/ラットプル、アームカール/エクステンションがありました

 

こんなサーキットエリアも他のジムにはなかなかない部分かなと思います

 

f:id:Takashix0328:20210223091551p:plain

 

 

パワーラックも5台ほどあるし、ダンベルエリアの前には巨大な鏡があるし、ジムでトレーニングするには申し分ないぐらい充実しています

 

f:id:Takashix0328:20210223091221j:plain

 

とりあえずベンチプレス100kgに挑戦

レーニング自体はガチでやるわけではなくていろんなマシンがあったのでとりあえずいろんなマシンでいろんなトレーニングをすることになりました

 

なんか遊園地に行っていろんな遊具を廻っているような感覚でした(笑)

 

とりあえず最初はベンチプレスをやることになり、昨日も胸トレやって追い込んだばかりですが、せっかくなのでやってみました

 

三頭が筋肉痛でなかなか本気を発揮できなかったですが、6回?は達成できたかなと思います

 

www.youtube.com

 

動画で見ると自分がこんなにもケツ上げしてベンチプレスをやっていたので正直かっこ悪いなぁて思いました(笑)

 

もうちょっとケツ上げを我慢してスマートにベンチを上げれるように精進していきます!!!

 

ちなみにベンチプレス100kgの最高rep数は9回なので10回が今のところの目標です

 

個人的に興味深かったマシン3選

f:id:Takashix0328:20210223093120j:plain

 

個人的に興味深かったマシン その①

 

これはノーチラス社のワイドプルダウンです

 

上のバーを両手で持って下に引くのですが、マシンがXのようになっているので引くときに重りが浮いてきて羽ばたいているような感じになります

 

写真撮っておけばよかった...(笑)

 

f:id:Takashix0328:20210223094004j:plain

 

個人的に興味深かったマシン その②

 

こちらもノーチラス社でヒップ&パックです

 

ヒップスラストのマシンバージョンです

 

僕はお尻は滅多に鍛えないので女性にはおすすめのマシンになります

 

僕は今まで海外も含めていろんなジムに行ってきましたが、ヒップスラスト用のマシンは初めて見ました

 

 

f:id:Takashix0328:20210223095213j:plain

 

個人的に興味深かったマシン その③

 

これはテカ社のドルシペクトになります

 

写真には写っていないですが上の方にバーがありそのバーを両手で持って弧を描くように下に持ってくる動作で大胸筋と広背筋に効かせることができます

 

これも動画撮っておけばよかったですね(笑)

 

正直、これは使い方が分からなかったので広背筋に効いている感覚はなく、主に大胸筋を収縮させるような動作になります

 

スタッフに聞いておけばよかったですね(笑)

 

以上が個人的に興味深かったマシン3選になります

 

全体的にいろんな会社のマシンを使っている印象でした

 

店長のこだわりなんでしょうか

 

最後に

久しぶりにゴールドジム以外のジムに行ってテンションが上がりました(笑)

 

ゴールドジムだと写真撮影が基本的にできない場所なのでレビューが難しいかったのですがベルジムは撮影もOKみたいなのでまた行ってみたいなと思いました

 

ちょっと最寄り駅まで距離はありますが、行って損することはないので一回足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

この記事がいいなと思った人はいいねボタン、読者になるボタンを押してください!!!

 

よろしくお願いします!!!

 

100記事まであと37件